FXコピートレードやイーサリアム投資、カスタムアバターの制作・販売を楽しむ週刊マネタイズマガジン

  1. 投資
  2. 689 view

週刊SOX|SOXSの含み益が75万円に

SOXS チャート

2022年12月に33ドルで995口まで買い増した米国ETFのSOXSの含み益が年末からさらに増えて約75万円になりました。投資相場は年末年始には上昇するのが通例ですが、今回は下落傾向です。相場が下がると評価額が上昇する傾向にあるSOXSに投資したのは現段階では正解だったと言えます。

SOXSの現状

年末年始にかけて多少の上下がありましたが、41ドル前後で推移しています。

SOXSの現状 米国ETF 最近のチャート

33ドルで買っているので、8ドル前後の評価益が出ています。995口では円換算で約75万円の含み益となりました。

SOXS 米国ETF 8ドル前後の評価益 995口 41ドル 75万円の含み益

ドル円レートが130.90円とかなり円高に振れているので、円換算の評価損益は多少低くなっています。損益の%表示は以下です。

SOXS 米国ETF ドル建て22.5% 円建て16.28% 評価損益

今後、日米の金利差の影響でまた円安にじわじわ戻ると予想しているので、そうなれば円換算の含み益はさらに増えます。

イーサリアムの現状

今後は週刊イーサリアムは別のカテゴリーにして分離しますが、今回は今までの都合上、以下に最近のチャートを示します。

イーサリアムの現状 最近のチャート 上昇トレンドに転じる 買い時

年末年始を境に、下降トレンドから上昇トレンドに転じているように見えるので「買い時」のような気がしています。SOXSの状況と合わせて、SOXSの含み益を売ってイーサリアムを5ETHほど買うことを検討中です。

今後の方針

SOXSは短期的な売り買いで利益を得ることを考えていますが、イーサリアムの売り買いには高額な売買手数料(スプレッド)がかかるので、長期的な観点で資産形成を目指して少しづつ積立投資を行うことでポートフォリオのバランスを形成してリスク分散に繋げたいと思います。

参考リンク

https://leopalist-vr.com/category/週刊イーサリアム

関連記事

PAGE TOP